最高な体制\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

ヨコマックー先生みたいな先生が、自分の高校時代にいて欲しかった☝️😊

 

私立高校に通っていたが、私立はサポートが手厚いと言われていても、今思い出すと、特にサポートはされていなかった。

 

授業が3年の2学期までに終了するくらいだったような??

 

20年以上前の話なので、今は進路指導室とか、もっと発達しているのかな?

 

自ら塾を求めて、通える範囲のオンデマンドや、個別指導に通ってみたけれど、結局やるべき勉強を進めるのは自分だと気づいて。

塾の時間は無駄だと思えてしまい。

 

必要なのは、どんな教材を選ぶといいのか、どれくらいに始めて、どれくらいのスピードでやればいいのか。

 

高校時代に求めていたのは、まさにヨコマックー先生のようなアドバイザーと自習室!!

 

その後、私は指定校推薦をゲットしたので助かったのだが、本当にそのまま自分のやり方をしていたら危なかったと思う。

 

4名体制と自学推進、良すぎる✨