1+1=自学

自学はお気楽に始める 

 

低学年以下の自学はお気楽に誘い込む方式はどうだろう

 

サンタクロースさんの魔法がかかっている時は、ママの魔法もかかりやすいはず♪

 

おっ👀なんか楽しそうなのあった✨

これがいいかな〜、こっちがいいかな〜

迷うねぇーどれがいいと思う?

ちとまて今プリントしてみるから。そこから紙落ちてくるから拾って!☝

どこでやる?自分の部屋でもいいし、そこでもいいし、あっちでもいいんじゃない?

好きなとこでやりなよ!

クッキー食べる?  (笑)

楽しそうだから終わったらママにも見せてね!

ママはこれやるから!(手帳を書いたりとか)

 

↑楽勝なやつをやらせて、褒める。親が教えるやつは選ばない。自分から席に座らせて、なんかやってみたら出来た習慣をつける。

 

終わったら、

明日もやったら楽しそう!

ママもやりたいな〜いいな~みんなはこれから学校でたくさん勉強できて!

ママも勉強すっるぞ〜う!

 

とかはどうだろう?(笑)

 

魔法がかかると、自分でやりたい!と言うようになると思う