ミチ子のルーティン

おぷちゃを読むと、昼休みの歯磨きの時間に食い込んでしまい、虫歯が出来そうなはる子です。

 

見ているだけで、意識が高まるおぷちゃ🍵♥

 

 

意識が高まったので、

 

ここで突然‥

♡最近の小1ミチ子の平日ルーティン♡

 

7時 起床→朝ご飯

7時20分 着替え→歯磨き→持ち物確認

7時35分 登校

 

公立小

公立学童 校庭、部屋遊び、読書、宿題半分

 

6時前頃 帰宅→家でしか出来ない宿題(音読、体操)→明日の準備、おままごと、テレビなど

 

6時40分〜7時過ぎ頃 夕ご飯、食洗機の出し入れ(学校の生活の宿題を彼女はこれにした)

 

7時過ぎ〜8時半頃 自由にやる事をやったり弟と遊んだり

ピアノ練習、塾の音読、三語短文、自学は気分で、乾燥機から服を出してかごへ仕分ける→自分の分は自分の衣装ケースへ。

↑ほぼ親はノータッチで勝手にやる。

ピアノが難しくて うぉーん! となると教えます。

音読、三語短文、自学は、私のスマホを持って自室へ。

YouTubeは見るとしたら20分くらい。

 

8時半頃〜入浴 自由

9時半頃 就寝

ベッドに横になって、今日の悲しかったこととか、笑ったこと、頑張った事とかを発表して寝る。

今日の悲しかったことは?はい、誰からやる?みたいな感じです。

私も本気で発表する。これは子供が小さい時からやっています。この時間が好きです♡

 

↑ちなみに、これで盛り上がり過ぎて、3人が興奮するので、たまに夫に怒られます😉早く寝ろって。