大丈夫

色んな人の考えを聞くと、色んな考えが浮かび、ブログに書きたいことが増えてしまう〜!

 

おぷちゃは、外部の人も集う場。

 

つまり、今まで自学推進派でなかった人もごちゃまぜに入っている。

 

「子供自身が教材を選ぶ」が基本で、自学が身につくような子達は、自分で選ぶと思います。

 

あくまでも、アドバイス、選ぶのは、その子。

 

もう、高校生は自立、自律!できる!

親なんか関係ねぇ(笑)

 

いや、違うかもしれませんでした。

 

大学行くお金を用意していただけたら幸いです。そして、栄養のあるご飯が食べたいです。あと、エアコンと、風呂、布団があれば十分。あ!笑い会える家族も♡

(自学できる高校生より)

 

 

うん。やっぱり、親は自学できる高校生に、自ら進んで教材選んであげる必要はなさそうです。

 

松江塾は変わっていない。

 

たまたま新年度開始までの間、ヨコマックー先生がボランティアで迷える親達に回答していただいてるだけだと思います!

 

そして、是非ともごーまじ先生はブログを続けていただきたいです!

おぷちゃの様な流れていくものではなく、経典?のようなものを残す感じで(笑)