眠れなかったぜ。。

チズ太が毎度お馴染みの風邪を引きからの→喘息により、

 

夜は耳元でハァハァハァハァ…と苦しそうな寝息が聞こえるのと、

 

吸入やらで、3時→6時の3時間しか眠れなかった🤤

 

熱もあるので、保育園も仕事も休みなのだが、

 

連絡するとこ多すぎる問題。

 

職場→休みます

保育園→休みます

学童→休みます

先生→学童休みます

 

何かしてると忘れそうになるぜ。

 

今日はミチ子が下校班で帰って来られるのかもお試しデーになった。

↑はる子が電信柱の影から登場するかも。

 

今朝はミチ子、登校直前にランドセル背負いながら

カエルって両生類かな?爬虫類かな?🐸

と急に言ったので、

 

図鑑とかに載ってるから調べてみれば。

図書室とかにもあるし。

調べてみたら楽しいんじゃない??✨✨←ここ強め🥰

いってらっしゃーい!

と言っておいた。

 

ページをめくって探す。

あ、ここに書いてあった!見つけた!

の気持ち。

 

自学は最強なのだ!

社会に出ても、役立つちから。

 

松江塾に入ったきっかけを書こうと思うのだが、長くなりそうで手が付けられていないので、小出し方式でいこうかな🦥🌿