公道を普通自転車で走り始めた記念日2023/9/16

おはようございます。

 

プーさんが休日のお出かけに力を入れた。

休みたい🥱

 

土曜日、習い事のサポートではる子は疲れる。

いや、子供達こそ疲れているのか。

よく頑張っている。

 

 

昨日はミチ子と初めて公道で普通自転車に乗った。

 

田舎で育った私は、川越で自転車に乗せるのがちと怖い🥺

そして、アシスト付子供乗せ自転車に乗っているママがキラキラして見える。

 

 

田舎は車の数少ないし、一本道。

駅まで自転車で行く距離ではなかった。

 

 

川越は、側道と車の数多すぎるーー!!

車が隣をビュンビュン通り過ぎ、側道から車が顔を出す。前からくる人も避けないとだし。

常に危険が身のそばに!!😱

 

川越育ちの人に普通でしょって笑われた。

 

田舎で車生活→通勤も車→自転車の使い方良くわからないママが、

 

昨日スーパーに小1女子と初めて2人でチャリで向かう冒険をした🚵‍♀🚵

 

 

ミチ子       はる子

補助輪付きにする!→走りにくいぞ!

車来るの怖いからやっぱり歩く〜→練習にならないぞ!乗り越え時だ!

 

と喝を入れながら結構近めのスーパーに到着。

 

帰りはミチ子も慣れてきた!✨と楽しそうだった。

 

松江塾に自転車で行くとしたら、この道通るなという道でもあったので、2人で乗れたのが嬉しかった☺️