儀式

チップさんにも言及していただきまして🙇‍♀、はてなスターが過去最高に伸びております。

 

いつも偉そうな事書いてて、ちょっと恥ずかしいので、チラ見程度でお願いします(笑)流し読みで大丈夫ですので!!

 

 

そういえば、新年度になるにあたり、思い出した事があります(^q^)

 

子供の頃から勉強が結構好きな方だったのですが、中学生位から、気合いを入れる?【儀式】みたいな事をしていました。

 

いや、今もしているか、、(笑)

 

これはほんとに好き嫌いが分かれると思いますが。

 

★教材を買ったら、すぐにカバーを剥がし取る!!

 

です。

 

やってる人いませんか?

 

開く時のワサワサ感、机の上で移動させる時のモッタリ感😨

 

見た目なんてどうだっていい。

 

この教材を自分のもんにしてやる!という気合いをこめて、

 

買った当日にカバーなんぞ引っ剝がす!

ボロボロになるまで使い倒してやる!

😤

と心を決めていました。

 

ボロボロにならないのも結構あったけどね🤤

 

この1枚のカバーがある事で、教材と真のお友達になれない気がしてしまうのです。(笑)

 

 

そして、ミチ子のランドセルカバーもですが、本来のランドセルの良さを全面に出してあげたいので、2年生からは敢えて可愛いカバー等はつけない予定です😉

 

 

物を、本来の目的のままに、その良さを活かして使いたいという感じです。