乳がん検診に行ってきました

今日は午前中、年に1度の乳がん検診に行ってきました。

 

数年前、検診に引っかかり、生検する事に。まだ小さかったチズ太を抱きしめながら、緊張して結果を聞いた過去があります。

 

結果は陰性でしたが、それからは1年に1度通っています。

 

なかなか予約が取りにくい病院もある中、

予約はとても取りやすい病院なのですが😁

 

そこの先生が、診察に行くたびに脅しから入り、安心で締める先生なのです。

 

いつもこうなんだなこの先生は、と慣れてきました(笑)

 

 

あ~、嚢胞がたっくさんありますね〜。

これは、これは。

乳がんの芽もありますねぇ〜。これは注意が必要だ。

 

あ、ここにもある。

 

ここは嚢胞何cmあるねぇ!!

 

( ・ิω・ิ)安心してください。今は問題ありません。

 

 

つまり、嚢胞が多めの40代以上だから、1年に1度必ず受けろってことですね☺️

嚢胞内乳頭腫に注意ですな。

 

 

帰りには、ピンク色の濃い河津桜が咲いているのが見られました🌸

春はもうすぐ。