🌳くすのき祭🌳

今日、明日は我が松江塾が標榜する、

川越高校くすのき祭🌳

 

来週の土日は、同じく川越女子高校の紫苑祭しおんさいです🌸

 

ウォーターボーイズ達は、なんと1時間に1度各30分の講演があるらしい👀!!

 

 

紫苑祭はもう募集を締め切っているようですが、くすのき祭は当日参加もOKのようです。

 

川高は入口に大きなくすの木があり、、

川女は校門付近の雰囲気が好きです。

 

これから高校の文化祭にも遊びに行ってみようかな😊

 

高校の文化祭って、ゲーム→お菓子とかも多いから、小学生も楽しめるかも。

 

そして私は高校見物を✨

 

「学校」というところが何故か好き。

 

 

チズ太が赤ちゃんだった頃、中学校の命の授業に連れて何度か参加した👶

 

中学生の時の保育参加が心に残っていて、育休中に記事を発見して、すぐさま応募した。

 

中学校は全部公立だったのだけど、

校舎に踏み入れた時の雰囲気とか、

生徒や先生達が醸し出してる雰囲気が少しずつ違って楽しかったのだ。

 

 

ちとまてちとまて!

もしや高校入試って8年後にあるのか(笑)