モチベーションなるもの

モチベーション論が発生しているので、私の考えを。

 

順番的に

『モチベーション』なるものを上げる、気合いを入れる⇒行動

 

というより、

 

行動に移すために⇒モチベーションを上げる操作をする、自己動機付けをする

 

と思っています。

 

つまり、つまらない事を楽しく出来る方法なのでは?と思っています。

 

真島先生の言う、目の前の事に意味を見いだすっていう所に繋がっていると思います。

 

私は、仕事で大変だ💦と思う時にこそ発動させています。

 

前にも同じ事を書いてしまっているのですが、

仕事って、自分が鍛えられる上に、お金までもらえるのです。なんて幸せなのだ。

 

全ては心=脳みそ=思考から始まるので、子どもが自ら勉強システムを構築出来る力を付けてあげたいと思っています。

 

システムは、親が最初にこうしてみたら?と考えを伝える形で、あとは自分で考えろ✨だなと。

 

自学力 とは?

 

↑熱海の海とバラ

 

サトコさんの写真にいつも癒やされています♡