幸せに生きる力👻

最終的に、幸せに生きる力が1番大切なのでは?と思っている。

 

我が子達に幸せな人生を送ってもらいたいと、みな願っている。

 

人が自分を幸せにしてくれる訳では無い。

 

自分で幸せになるしかない。

 

 

何かあった時に、心を立て直せる力。

目の前の事を楽しんでしまう力。

自分を取り巻く人と上手くやる力。

自分をコントロールできる力。

目標に向けて頑張れる力。

など

 

 

子供達に、♡非認知能力♡を身に付けてほしい。

 

非認知能力は自学力にも、内申点にも繋がっているのだから。

 

 

はる子は彼らの非認知能力を伸ばす闘いをしていきます!

 

昨日は体全体を使ってローマ字の

H!

とかを表現してもらい、

はる子が突然脇をくすぐるという

謎の遊びを思いついたら、

風呂入る前に大爆笑でした。

 

楽しかった🎶

また突然やろうかな。