言葉は大切

家族は1番小さな自治体で、うまく自治されているかなって、確認する。

 

もしも組織を作るとしたら、どんな社員構成にしようと思った時に、

 

色んな考えの人がいて欲しい。

 

というか、同じ頭の中身の人なんて、誰一人いないのだから、全く同じ考えの人はもともとゼロなのだけど。

 

その考え違うのではないですか?私はこう思います、って言ってくれる人がいた方がいい。

 

加藤家だと、頭4つしかないから、その分しか新しいアイデア出ないし、同じような思考に偏りがち。

 

しかし、ブログでは、自分とは違う世界中の人の頭の中が見える。そんな事考えてるのか!?!?って。

 

脳内は「言葉」で出力される。考えて無いことは言葉には出てこない。

 

自分に突き刺さる言葉や行動は勉強になる。

 

ブログでなくとも、身近な人の言葉や行動でも えっ!!?ってなる時よくあるしね。

その人のお考えなのだ。

それいいね、と思ったら、取り入れればいいし、反面教師にしてもいい。

 

人を意図的に攻撃しようと発する言葉でなければいいのではないか。

攻撃されてもガソリンにしてしまう人もいる🚙333

 

 

メンタル強い人って、自分も影響与えたいし、刺激も受けたい人なのではないかって思う。

 

 

ヨットは風が無いと動けなくて、風があることで進める。

浮いてるだけのヨットは楽しいのか?

強くて難しい風の時は、自分の腕が磨かれる。

ヨットが転覆するまで行きそうな時は逃げるに値するのではないか。

 

 

今日はどんな人に出会って、どんな言葉に刺激受けましょうか?✨