小さな自治体、加藤市

かくこさんのブログ楽しすぎます!!😆♥爆笑です。

 

 

さて、

家族は1番小さな自治と過去に何かで見てから、その考え方いい!と思い、私の頭の中でアレンジされました。

 

自治体(家族)をより良くしていくためにはどうしたら良いか。

 

それは、今後の展望等の大きい事(自治体では総合計画✨)から、日常の清掃業務等の細かなとこまで。加藤市の教育はどのような方向性で行くのか、ゴミ捨て当番ちゃんと稼働してるかとか。

 

加藤市の市民の精神、健康状態は大丈夫か。

 

加藤市の市民達の意見が異なる事もある。そういう時にどう取りまとめたらいいのか。

 

加藤市には条例もあるのでね。

守ってもらわねば困りますね。

 

家庭を自治体に置き換えて考えてみるととても楽しいです🤗

 

私は行政機関ということか。

 

 

というか、そう考えてないとやってられない事態が過去に起こったのである😇