ほぼツイート?インスタ?に近いブログになりそうです。私の能力ではそうするしか書く時間ない気がしてきた。

ミチ子が、班のリーダーを任された。

 

しかし、ミチ子は自分の興味のある方へ皆を連れ回しそうなリーダーになりそうだったので、、😅

 

リーダーとはどうあるべきかを話した。

 

こういう事を、大人に話すように子供達にも話す。

ご飯を食べながらとか、自然に。

保育園児にも話す。

 

世の中には、確かに頭はいいのかも知れないが、リーダー向きではないなという人も結構いる。

もちろん全員がリーダーの素質は無くていいのだけど。それぞれいいとこあるから。

 

テストの点より大切なことがいっぱいある。

教育する事沢山ありますね!!!

子育て=教育を趣味にしちゃえ🥰