今日の日記

ミチ子のスイミングが終わり→時間が無いのでおにぎりと団子をモグモグし、川越ICから所沢ICまで高速を飛ばし東久留米へ。

 

子供も見られるミニオーケストラを聴きに行きました♪

ミチ子は楽器に興味津々で、チズ太は飛び跳ねて楽しんでいました。

最近ピアノの表現力が急に増してきたミチ子。今日の楽器の中ではホルンが良いと言っていた。

私はバイオリンと打楽器が良かったな。

 

そして、コンサートの後は、私が地図で発見して行きたくなった、南沢湧水群周辺をお散歩。

 

私は肉まん、ミチ子は干し芋、チズ太は板チョコをモグモグして歩く。

 

湧いてます

湧水好きです🤭

なぜそこに湧いたのか。湧水は周りに潤いをもたらし、命を育む。

枯れ葉の中で、水の周りだけ緑が濃い♡

 

そして、帰りがけの車の中では、やる気スイッチってなんぞや?と考えながら帰宅。

 

とりあえず、やる気スイッチはない。

それは、ドラえもんの道具の1つではないか。

 

私はやはり自己動機付けまで持っていければいいのかな〜と思いました。

 

そして、帰宅後はミチ子が作りたいと言っていたスイートポテト作り。

料理もやり方を調べる→やってみる→美味しく出来た!→またやってみたいな、で達成感得られていい。

 

 

パパはお出掛けせず、お休みでした。

交代で休む時間を作っています。

 

オフのスイッチの方がいいかも?