焦りとは

中学受験を考えている親御さんの焦り具合がすごい👀

 

これは、外野が外から眺めた時の話です。

 

田舎では考えられない話です。

 

だって、選びようがないのだから

🌳🌳🌲🏫🌳🌴🌳🌲🌳🌲👧🌳🌲🌳

 

高校さえも、選べない。

 

入学し、その学校の上位を目指すのみ!ですね。

 

大学からは、一人暮らしも出来る年齢になるし、選択肢が広がる。金銭や介護等家庭環境が許せば。 

→大学も自由に選べない人がいる。低偏差値大学にも、頭のいい人は存在する。

 

中学受験も出来る川越の地で、中学受験はしないし、有名大学に行かなくていいと思っているのは、

 

学歴が高くても、仕事やる気ない人や、人への対応が最悪な人😨に出会ったり、

 

学歴が低くても、人間力が素敵な人と出会ってきたから。

 

我が家は松江塾の本科に投資します✨

 

人間力、生活力のある人に成長しておくれ。

そのために、必要な勉強や環境を選んで下さい。

 

選択肢が多いと迷いが生まれますね💧

 

皆さん良いGWを!