2種類の人!?

世の中には2種類の人間がいるのか。

 

グラデーションはあると思うが、

 

他者依存的な人、環境を外に求める人

 

主体的な人、環境を作り出す人

 

後者の方がハッピーだと思う✨

 

 

※チズ太が、朝の6時過ぎからピアノを自主練してて多少うるさい。まだ私も含め、ベッドの上だ。

 

昨日は、疲れ果てて出来なくて誰よりも早く寝たので、目が覚めて、やろうと思ったみたいだ。

 

每日コツコツが身についているし、朝起きてすぐにやろうと思ったその気持ちが何よりもいい😍😍合格!!!

 

もう、今日はピアノやらなくていいくらいだ。その気持ちを育てているのだから。

 

これから起きてギューと抱きしめて褒めてあげよう。

いい音楽が聴こえたよ、と。