川越まつり♪

今年から完全復活した川越まつり

 

昨日家族でお出かけしてきました。

 

チズ太は、なぜか祭りの日のピアノ教室が見たいと言うので😳行ってみました。

 

普段、車の通る道を歩き回れるので面白かったようです。

そして、松江塾も。

 

 

紅白幕と松江塾♡

🤞「自分の未来は自分でつかめ」いいですね!!

 

 

松江塾の近くには、松江町の山車の保管場所があり、道に出されていました。

松江町は龍神の山車です。

よし、みんなで上位に昇っていこう!

 

 

 

屋台もコロナ前の数に戻っていました。

夕方からの提灯の点いた山車のひっかわせを見るのも良いですが、人間の波に押し潰されそうになります。

 

ゆるりとお囃子見たり食べ歩きたい方は昼間に散策が良いですよ。

 

 

ここのお店のアップルパイが美味しかったから、また買いに行きたいです🍎

r.gnavi.co.jp