高校時代の友達の話

私が宣言した、「本を読む」の目標、続いています✌✌

 

小説を読んで思い出すのが、高校時代の友人のこと。

 

中高一貫クラスのある私立高校で高校から入学した私は、部活が一緒の、帰り道も同じ方向の中高一貫クラスの友達が2人出来た。

 

1人は文系で、文芸部にも所属していて、教室のテレビ下に置かれている文芸部の季刊誌にも小説を載せていた。

 

理系に傾いていた私にとって、本を沢山読み、自分の脳内を文章に表して人に見せるという行為が好きな友人を尊敬していた。

(それがこのブログに繋がっていたりして🤭)

 

中高一貫の2人は、うちの高校は外部から見たらどんな学校なのか、を気にしていて、そうゆう事が気になるのか〜と思いながら、こんな感じじゃないかな?と答えていたのを思い出すのです。