ヤブガラシ氏

植物好きのはる子ですが、

 

唯一闘っている植物があります。

 

そいつは、、

こいつだー!!!

 

ヤブガラシ

 

根っこが残っていると、すぐに生えてくるし、

 

絡みついたツルが取りにくいのです。

 

ですがね、昨年ですね、

 

とある自然派ファームのピザを頼んだところ、、

 

このヤブガラシ氏がピザの上にトッピングされていたのです👀!!オゥ⁉

 

私は皆が手をつける前に、念の為その場で食べられるか検索(笑) 

 

夫も友人家族も、何も疑問に思わなかったようで、私だけ焦りが生じた事件でした😆

 

どうやら先っぽの柔らかいところは食べられるようでした。

シュウ酸が多いようです。

 

案外美味しかった気がします。

 

自分で調理して食べようとは思えませんが💦

 

また今年も秋の終わりまで闘います💪

 

 

※植物ネタが多いブログですが、これが大学は生命科学、薬学系を受験しようと思った人の頭の中身です。

小学生の頃から変わっていません😘