習い事について

土曜日は習いごとデーです✨

送り迎えとか、セッティングとか、大変だけど楽しいです。

子供の頑張ってる姿が見られるから🤭

お、緊張してるね!とか、楽しんでるね〜とか。

毎週土日は授業参観みたいなものです。

 

 

ピアノ、スイミングなどの習い事は、主に精神の修行?のために通わせています😘

 

 

次のレッスンまでに、どこまで完成させてていくのか。

練習やらなかったらどうなるか。

学校から帰ってきて、何時頃やるか計画立てられるか。

先生の厳しいレッスンに耐えられる力。

緊張の中で発表できる力。

練習する→出来るようになる→嬉しい→また挑戦してみる!を味わう。

皆が頑張ってるところをみて、自分も頑張ろう!って感化される。

 

つまり、非認知能力伸ばしてほしい。

 

周りの子と自分の子比べて、心揺さぶられてる暇なんてない。

自分の子が、昨日から今日、成長したか。今何して過ごすのか。

自分の子供が少しでも前進してればいい。

 

↑すみません。中身が体育会系母なのでアツイですね☝️

 

 

今日はピアノのあとに、カフェでドーナツをモグモグ食べながら、急に

「塾好き♡」

とミチ子が言いました。

勉強するとこが楽しくて良かったです。

 

今授業中です✨

「疲れた〜」といいながらも楽しそうです。