今、ここ。

人生は「今」しかない。

 

今、今、今、の連続で過ぎ去っていく。

 

未来の事を悲観したりして悩んでいたら、悩んだ時間の多い人生になる。

目標などゴールばかり考えていても、今を大事にできなかったりする。

 

過去もそう。

 

 

今を見る。

 

目の前のことを見る。

 

目の前のことを感じる。

 

目の前のことに集中する。

 

全ては 今 にある。

 

今 をどう生きるか。

 

今 をどう心地良く過ごすか。

 

 

禅とマインドフルネス。

 

ふと心配になったり、焦ったりする時に、心に持ってくる。

 

子供との 今 を大切にするのだ。

 

言語化して、自分に言い聞かせてます☝️☺️

 

さて、今日はどんな1日を過ごしましょうか。

どんな気持ちで過ごすのでしょう。