新しい土曜日🍵

新年度が始まりまして。

 

ピアノ×2人のみで、塾のない土曜日を過ごしています。

 

なんだか、家族全員の心軽し♪

 

平日に授業になったの、なかなか良いかも。

 

1年生は学校も初めて+塾は大変だから、土曜日が1年生なのかな?

 

私はフルタイムで働いていますが、結婚後に縁ありまして、ある程度自由に休みが調整出来る職業に転職出来ました。

 

前の勤務先は通勤に1時間以上かかり、そのまま働き続けていたら、学童のお迎えは間に合わず、保育園は毎日延長保育課金の上、どうにか滑り込めるか?という状況でした💦恐ろしい😱

3歳から時短なしの職場でした。

 

あの時、将来の子育てを見越して、勇気を出して転職して良かったと心から思っています。

 

子供達が自分一人で、帰宅→何か食べる→プリント準備→授業繋いでやり取り、が出来るようになるまで、しばらく夕方休みを取りたいと思っています。

 

リアルタイムは大切にしたいです。

 

彼らなら出来る❢

 

フルタイムのメリットを十分に活かし、彼らを自立させて行きます💪

 

やってもらうしかない(笑)