おミチ、スイミングへどうにか出かける

日曜日はミチ子のスイミング。

 

先週、テストに無事合格✨し、昨日から新しい帽子で新しい級へ。

 

ミチ子も、とったぞ〜〜♪♪

 

と喜んでおったのだが。

 

朝起きて、スイミングに行きたくないと言い始めた。

 

理由は、「新しいクラスではクロールやるのだが、クロールが出来ないから」

 

まだ、クロールなんて家でもスイミングでも習ってないのだから、出来ないの普通。

 

しかし、ミチ子は出来ないから行きたくない、と。

 

そこで、はる子は説明した。

前日の3語短文の裏紙を利用して😉

 

点で考えるのではなく、流れで考えた方が良いと。

朝から疲れる出来事であった。

 

耳からの情報よりも、目からの情報収集が得意のおミチは、コレで少し理解してくれたようだ。

 

 

松江塾→先生楽しい♪♪笑わせてくれる。

ピアノ→先生楽しい♪笑わせてくれる。

スイミング→先生変わるし、そんなに笑う場面ない。(命預かってるからね)

 

それも影響あるかも。

 

 

帰ってきたミチ子は、キラキラ目を輝かせて初めて習ったクロールの動きを見せてくれた☺️

 

 

それと、ミチ子が

男だけの祭り行ってきた。

と言ったので、

プーさんとくすのき祭に行ってたことが判明した。