スイミングやっとこさ進級✨

昨日のスイミングのテストでミチ子、ついに進級!!!

 

めでたし。めでたしじゃ🥳

 

スイミングに通い始め、1年4ヶ月。

後から入ったみんなにもどんどん追い抜かれてゆく。

 

しかし、ミチ子はあまり気にしていない。勉強の時は悔しがるのに、スイミングは悔しがる様子がみられない。なぜだ🤔?

 

泳ぐっていう遊びの一部なのか??

周りから競争という圧を感じないからか?

点数というものがないからか?

本人がガチで目指してるものないからか?

入った目的が「プールで泳ぐこと」だから?

目に見えて✕とかないからか?

なんでだ?

 

本人に聞いても

「わからないね」

とのこと。

 

スイミングに通い始めたのは、

ミチ子の

「プールで泳ぎたい!」✨👀✨

という希望と、

 

はる子の

・泳げると危険回避出来る

・小学校のプールの授業も楽しくなる✨

・肌の感覚を養える

・体力つく

・忍耐力つく

・サードプレイス作れる

・仲間の頑張る姿もみられる

(・少しはる子休める🤭)

の想いが一致したためだ。

 

 

水泳選手になってほしいのではなく、聡明な人になってほしいのだ。

偏差値高い大学に行ってほしいのではなく、賢く生きてほしいのだ。必要ならば、行けばよい。

そして、健康な身体と精神。

(はる子はそこに、松江塾が必要と判断をしたようだ🤔)

 

うむ。うむ。(笑)

 

旅先のプールでは、今週テストだから頑張る!と、

プーさんとはる子に

「そこに立って!違う!もう少し前!!」とか指令出しまくりながら、

レジャー施設のプールで自主練に励んでいた。

 

プーさんと私はプールサイドでぼんやり休みたかったけど、やる気にミチ子になってたので努力に付き合った。

 

昨日、プールから出てきたミチ子は、先生から受け取った新しい色の帽子を嬉しそうにフリフリしていた☺️

 

頑張った過程を褒めてあげた。

 

そして、昼ごはん、ミチ子の好きなもの何でも買いな!

と言ったら、

納豆巻18個入りを買いました🥰

 

 

今日からまた通常運転💨

たまに一息☕つきながら頑張る!!

月曜日の朝は気合いが必要!!

仕事に行ったら行ったで、それはそれでいい時間なのだよ✨✨