はたらく細胞からの人生を楽しもう

松江塾の忘れ物が面白いのだが。

 

心当たりなかったらおかしいぞ(笑)

 

 

今日は はたらく細胞のアニメを初めてしっかりと見てみました!

 

体の事を知っていると、こんな感じで描かれるのか!!(笑)と楽しめるし、

 

そのまんま B細胞!とか呼んでるので、子供達もなんとなくイメージは頭に刻まれる気がする。

 

チズ太は保育園で、はたらく細胞ごっこをお友達としているらしい。

見てみたいな🤭

 

 

宇宙大から見ると、地球の上の人間も、同じ種類の細胞みたいな感じで、

 

細胞が分化するみたいに、それぞれの人間がそれぞれの役割を自分で、もしくは人から感化されて、その役目(仕事とか色々)を担い始めたと思うと、なんか面白いな〜と、思っていました🤗

 

太陽系の中にある、地球の玉の中に存在している物質の中に、またまた原子核があって、その周りを電子が回っていて、、

 

私達の悩みって何?

 

この人生を楽しむしかないってこと。

 

思いきり遊ぶのよ。

 

家族や周りの人と一緒に。

 

出会えた事に感謝です。