タイトルなんだろう?

今日は自分の病院の待ち時間にブログを覗けました😊♪

 

病院の待ち時間てやですよね🥲

 

診察もストレスだし、結果を聞くのもドキドキ。。

たまに隣の通院の達人のばあちゃんと話してみたり。

 

今日はママパパブログを読んでいたら、すぐに診察時間もやってきまして、無事終了😌😌ホッ

 

 

そういえば、方言について。

3語短文開始の日に、たまたまミチ子がこれを借りてきていました。↓

ママ、とんでもない本を借りてきた と言って。

給食のおばちゃんが家出する話(笑)

そりゃ大変だ!!!

 

ミチ子は食事マナーも良くないし、好き嫌いもあるので、食に関して私から注意を受けることが多いので、彼女の中で気になったのかもしれない。

 

こびと図鑑に画風が似ているので、作者さん同じ!?と思ったら違いました。

 

給食番長の作者さんが博多の方で、博多弁バージョンが隅っこの方に小さく載っている。

 

ナイスタイミング!で、博多弁バージョンで音読してみました。上手く読めなかったけど💦

 

明日は運動会→ピアノ→塾です🤯

松江塾のオンライン&後日受講も可はほんとに助かるシステムです✨