ミチ子氏、女子の芽生えか

ミチ子が人から見られる事を気にし始めたか?(笑)

 

彼女は、2日に1度同じ服を着ている女の子だ。

 

リュックの色が女の子っぽくないから、もっと可愛いのがいいらしい。

 

男の子に突っ込まれたらしい😋

 

しかし、今日もいつも通り2日に1度の服を着て登校して行った。

 

ところで✨、前から気になっていた事なんですが、

いかにも親の好みと思われる服を着ている子供がいますよね。ベージュ系でまとめているとか。

それを見るとなんだかモヤッとするんです。

 

親好みの子供であって欲しいような欲を感じるというか。

 

私は子供達に、決定する、選択する、判断する技術を身に着けさせたいと思っているのです。

 

生きていたら、どちらかを選ばないといけない場面て沢山あると思うから。