勉強の環境整備♪

おはようございます😊

 

今日は初めてPCでブログを開いてみました!

 

新鮮で、機能がいっぱいある👀✨

 

ミチ子の授業が木曜日になり、その間のチズ太くんの動きが気になったので、工夫をすることにしました。

 

ミチ子はリビングで授業を受けると気が散ってしまうので、2階自室の学習デスクでPC受講しています。

 

その間、チズ太は1階で遊びで妄想を膨らませ、一人で遊びの世界に入っていたり(とてもいいこと)、テレビを見たりしています。

 

しかし、この時間を使い、同時に今日やるべきことをこなしていきたいと思いました。

 

自室でもリビングでも両方いいとこどり学習です。

 

そこで、まだいいかなと思っていたチズ太の学習デスクを購入することにしました♪

 

現在、無印良品週間です。

 

こちらの自室での集中できるデスクに加えて、リビングでもさっとやりたい時に勉強に取り掛かって欲しいので、リビングにもそれぞれのデスク(折り畳みの座布団に座ってやる)があるのですが、

 

そこの照明をつけておらず、天井のライトのみでやっていました💦

 

無印のは、暖色系のようなので、

ニトリのクリップライトを購入しようかと思います。

色々ありそうです。