今日の駅伝も良かった☺️

今日の駅伝は、順位を上げ競り合った大東文化と法政の選手が芦ノ湖フィニッシュ後に『ありがとう!』ってハグしあったとこで😭感激

最後、大東文化の選手、後ろにいる法政の選手に振り向いたよ。

法政の選手は胸を広げてハグしに行ったね。

2人とも四年生だった。素敵でした。

 

 

それにしても、青学って凄いんだよな。

走り終えた時に、余裕そうに見える人が多いんだ。そして、倒れ込まない。記録を出しているのに。

 

顧問が変わると一気に伸びて、大会とかに出始める公立の中学校とかありますよね。

それって、出来る生徒がその代からその地域に多くなった訳ではなくて、顧問の力が影響してるんだよな。

 

そして、その顧問はその競技が抜群に出来るって訳でもない。

 

つまり、『言葉』を駆使して指導した結果が出てる。

 

 

原監督の本を読んだことないので、読んでみようかな。

 

技術的じゃないところも凄く大切なんだよな。