深大寺と神代植物公園🌳

深大寺神代植物公園に行きました。

 

深大寺境内には大きなムクロジの木が✨

実がたわわに実っていました♪

丸い実が可愛い♡

 

この実が黒くなると、羽子板の羽根の黒い部分に使われるそうです。

 

隣の神代植物公園では、バラが見頃でした。

伊豆の踊り子」という黄色のバラが綺麗でした。

 

「雀のお宿」というお蕎麦屋さんと、鬼太郎茶屋でお茶をしました☕

鬼太郎茶屋のラテも可愛いのです。

↑他にもキャラ選べます♪

 

目玉の親父のメモ帳とかも欲しかったな。。

 

食べ歩きの団子も美味しかったです。

 

深大寺周辺は湧き水が流れていて、雰囲気がしっとりとしていて、素敵でした。

 

車で行く場合は休日だと10時頃に満車になってくる感じだったので、9時台に到着がおすすめです。